無意識に明日香ちゃんをライバル視している自分に気がついてここ数年の自分自身を見つめ直した話

クリスマスだから2回更新です。クリスマスだからね。

 

毎年のことながら、夜はクリスマスムード一色ですね。

街もお店もテレビもラジオもみんなクリスマス。ずっとシャンシャンしたミュージック流れてるもん。

 

朝の情報番組ももちろんクリスマスグッズとか紹介してる。

俺は毎日ZIP観てるんですけどね。ZIPも例に漏れずクリスマスグッズとか紹介してましたよ。

 

ん?してたかな?してた気がする。

朝は苦手なのであんまり記憶が無いんですけど。

 

それで、ね、

ZIPのコーナーで、お天気お姉さんの明日香ちゃんが、今日の天気で活躍するミニグッズを紹介してくれる「明日香のバリコレ!」ってやつがあるんですよね。

今日の天気で活躍するって言ったって、東京の天気を基準にしてるから何も参考にならねぇよって、いつもボケーっと観てるんですけどね。

昨日は違った!!

 

やっぱりクリスマスイブですから、明日香ちゃんもサンタの衣装なんですわ!

それがね!めっちゃ可愛かったの!!短めのスカートで、黒のハイブーツ?

でね、このハイブーツで足がめっちゃ長く見えて、頭も小さいし、さすがお天気お姉さん!!

いやぁ~、悔しいなぁ~……

 

いや、悔しいなって何!?!?何と張り合ってんの???

我ながらびっくりしちゃった。笑っちゃった。

脳内でしみじみ「悔しいな~」って言ってる自分がいたんだもの。

可愛さ勝負に負けたみたいになってる。そもそも同じ土俵にすら立ててねぇよ!

いつも無感情で朝を過ごしているはずなのに笑顔浮かべちゃったもの。バカすぎて。

 

これねぇ、あれですわ。

いつもツイッターで自分のことを綾瀬はるかだとか、ケイティーベリーだとか言ってるのが癖になりつつあるんですわ。汚染されてきてんだわ。

 

いやぁ、ホントに申し訳ないんですけどね、フォロワーの皆様にはホンットに申し訳ないんだけど、俺さ、綾瀬はるかでもジェニファー・ロペスでもクリスティアーノロナウドでも無いんだわ。

普通の20代男性。顔もイケメンじゃないし。

 

そもそも、このネタいつから始まったんだっけ?

いつから俺はこんな嘘つきピエロになったんだっけ?

ってことでね、昨日の夜になんとなく過去を振り返ってみたんですよね。

 

元々は、何に対しても自信の無い自分をどうにかしようと、自分で自分を褒めるってことを意識し始めたんですよ。

そんなに自分は悪く無いよ、頑張って仕事もしてるし、頭もそこまで悪く無いよ

って言い聞かせてたんです。

ここまでは良し!!!効果あったかはともかく、そういうポジティブシンキングは悪いことじゃないと思う!

 

問題はね、容姿について。

顔もイケメンじゃないけど、ブサイクでもない!って言い聞かせてたときに、ふと、強いて言えば芸能人の誰に似てるかなって思ったんですよ。たしか。

 

よく「芸能人の誰々に似てるよね」って会話あるじゃないですか。

系統が似てるだけであって、可愛いとかカッコいいとか別として、自分はどの芸能人の顔に近いかなって考えたら、系統としては坂口健太郎だと。似てないけど、無理やり一人上げるならそこだと思ったんですよね。

 

そこからが駄目だった!!!

ふざけてツイッターで自分は坂口健太郎だって言い始めたら楽しくなっちゃって。明らかに分かる「嘘」って、気楽でついエスカレートしていったんですよね。

誰かを傷つける嘘でもないし、バカなこといってるなーで終わるからさ。

坂口健太郎から始まり、ディーンフジオカとか、最初は男性有名人を名乗ってたんですよ。

 

そこから女性有名人にシフトチェンジしていったのは、友人とのスマブラが原因でした。

スマブラでやられたときに「あー!!」とか叫ぶじゃないですか?

そこでほぼ無意識に「あー!!!!やせはるか……」って言ったんですよ。

はい、ことぶきこと、綾瀬はるかです。生しょうゆって響きエロいよね。はるかな旨味。

 

あとはもう、あっという間に広瀬すずとかエマ・ワトソンとかローラとかプラナリアとか、怪人百面相になってました。まぁ楽しいからいいけど。

 

 

前にフォロワーさんとの会話で、俺のポジティブさがすごいって言われたんですけど。

くれぐれもね、ポジティブ目指すなら注意して頂いて。

俺も初めは真っ当に慎ましくささやかに自分を褒めてたんだから。

それがいつの間にやら、気に入った有名人を勝手に名乗る狂人ですよ。

少しでもいいなと思ったら取り込んじゃうもん。いろんな要素が入り乱れて蠱毒みたいになってるよ。

 

とはいえ、前よりは確かに物事をあまり重く受け止めすぎないようになってきた。気がする。少しは効果あるのかな?

反応してくれるフォロワーさんたちのおかげでもあるけど。

一人でコレやってたらマジで危ない人だもの。

 

なんか色々書いたけど、要するに、皆さんいつもありがとうございますってこと!

キレイな終わり方が見つからなくて無理やり終わらせるわけじゃいないですよ。